--/--/-- --
2016/10/18 Tue
現在CS:GOを行なっているプロゲーマー(妄想)の "btiku" 氏が、インタビューにおいて M4A4 を使わない理由など興味深い回答をしていました。

インタビューから気になった箇所をいくつか紹介します。

btiku Interview
taka193:多くのファンがあなたの日常について知りたがっています
btiku: 多くのTwitterをしています。
ご存じの通り、kiritoly氏 と共同で最新のクソリプをリリースしました。
@64xk から大量のクソリプがまもなくリリースされます。
これが、いま僕がアジアに来ている理由です。
様々なプロジェクトが進行しており、まもなく皆さんにご覧いただけると思います。

taka193: JCG の優勝に失敗されたようですが?
btiku: いえ、参加しなかったのです。
僕はイベントを観戦しており、チャレンジャーではありませんでした。

taka193:試合中に M4A4 を使わない理由は?
btiku: 僕が使う M4A1 はまさに 神 のようなものだからです。
ですから、M4A4 を買うなんてskinの無駄でしょう? :D

taka193:プロゲーマー(妄想)としてのキャリアで最も重要だった瞬間は?
btiku: 3年ほど自宅で騒いだ後から、家族が無視してくれるようになりました。
これによってプロゲーマー(妄想)としての活動を続けていくことができるのです。

taka193:最も残念だった瞬間は?
btiku: taka193 がネームタグをつけて愛していたナイフをcsgofast.comで溶かしてしまった時です。

taka193: 僕がナイフを溶かした時にどう思いましたか?僕はあなたにとってとても重要な人物ですね。僕から何を学びましたか?
btiku: とても悲しかったですよ。彼と一緒にプレーする csgofast.com はとてもおもしろかった。これは僕が賭けるのをやめた理由でもあります。
ギャンブルでは taka193 に多くのことを学びました。彼は私の先生で、彼なしでは Coinflip や Roulette の時のようなすばらしいパフォーマンスをすることはできません。

taka193: 僕は引退してからskinの代理購入をしていると聞いたことがありますが、あなたは彼からskinを買ったことはありますか?
btiku: ありません。代理購入ではなく、CSGO Loungeですよ。
ですから彼からskinは買ったことがことがありません。

taka193: reitouMGR はかつて一人で東京を訪れましたが、彼は今どうされていすまか?
btiku: 彼とは毎日話をしますよ。reitouMGR は卒論を書いています。これが、今お話しできることです。

----

というような感じでした。
自身の aim に絶対的な自信があるので M4A1 があれば M4A4 を使わなくても撃てば敵を必ず倒せるということでしょうか。
かなり前に紹介した、恋愛シュミレーションゲームで btiku が驚異的なスコアを出しているというエピソードを思い出しました。

taka193 にまつわる悲しい話を知ることが出来たのも良かったです。


参考サイト:HeatoN が AWP を使わなかった理由〈http://www.negitaku.org/news/10897/〉
2016/08/29 Mon
決して強いポジションの紹介じゃありません
よほど勝ち越してる試合でおふざけでやる分には笑って済まされるけど真面目な試合でこんなことしたら下手したら試合中に蹴られます
用法用量は限度を守りましょう、だれとも試合できなくなります

D2編

TRベースAWP
言わずと知れた糞芋ポジション、Aトンから出てくる奴、センターを登ってくる奴、アラスカまで行けばBトンを詰めてくる奴全てを一方的に殺せる
味方がAを取ってる状態なら相手はセンターから取り返すことがほぼ不可能になる
Aトンを意気揚々と詰めてきた奴は間違いなくVCでブチ切れてるはず

緑箱
味方がAをとりにいくときさり気な~く入ろう
センターからAトン行こうとしてる奴、Xbox登ろうとしてる奴殺せます
殺せないと死体撃ちされること待ったなし

ロング裏取り
味方がB設置した時限定
ロングがん詰めしてCTベースとか広場にいるやつ殺しましょう
味方が死ぬと自分が逆にB取り返すことになるんで気をつけましょう

infe編

バナナ入り口
B行く時にバナナをcarからじゃなく入り口でみます
体感50%くらいの人が見ませんez
正面からB取り返された時はカバー間に合わなくて死にます

トンネル
相手のバナナ詰め、相手は死ぬ

Mirage編

Aトン外
相手がAトンを詰めてくる、相手は死ぬ
味方がBサイトを取る、Aサイトに行ってマーケット裏取り
味方がAサイトを取りに行く、さり気なくついていく

Bロン詰めキッチン待ち
ここを最初に詰めて待つことで後半の相手のB展開の音を聞けたりクリアリングしてこない敵を倒せる
欠点はB勝負しに来た敵に殺される

cache編

B詰め田代待ち
B館詰め、中庭からB館、ダクト全部見えますez

ぱっと思いついたのこれくらいかな
とりあえず糞芋しとけばkillはとれるよ''kill''だけはね
他に大切なものをボロボロ失う気がしたんで僕はもう芋りません

嘘です
2015/03/15 Sun
予選はAチームからDチームとEチームからHチームの総当り戦
上位2チームづつが決勝リーグへと進めるルールでした

僕はAチームで参加しました

CADiQ2XUsAEd2re.jpg
vsBチーム

Dteam.jpg
vsCチーム

cteam.jpg
vsDチーム

junketu.jpg
準決勝 vsGチーム

2015-03-15_00001.jpg
決勝 vsBチーム

個人参加のmixで試合ってことでしたがなんか連携とれてました?ね

僕指揮まがいなことしてたけど大抵失敗してた爆ワロ

味方強かったおかげで優勝できました、ありがとう

ぷち大会みたいな感じでしたけど普段ヤラないような人とやれて楽しかったですね、ってか大会ってだけで楽しいですね
テンション上がるよね

明日はamazonさんからgoliathさんが届きます、久しぶりのデバイス交換です
楽しみで仕方がない・・・

寝るか
